高品質なビジュアルの作成や微調整が簡単に行える Post-processing Stack v2に対応した「PSOFT Pencil+ 4 Line for Unity」4.0.1 をリリースしました。
機能追加とバグフィックスが行われています。 Pencil+ 4 Line for Unity 登録ユーザー様は無償アップデートとなります。
前バージョンからの変更点
[機能追加]
- Post-processing Stack v2に対応
[修正点]
- ライン検出精度と処理速度の向上
- ラインのオフセットと角度に関連する一部のパラメーターの正負が反転してレンダリングに反映される不具合を修正
- Brush Detail Node の Length の最小値を1.0から0.001へ変更
- Brush Detail Node の Distortion Map の Map Amount の最大値を100から1000へ変更
- Reduction Settings Node の Refer Object にメッシュを持たないオブジェクトを設定できない不具合を修正
- Line Setのオブジェクト/マテリアル リストに、異なる親の Line Node によって管理されているオブジェクト/マテリアルを登録できない不具合を修正
- シーン上の SkinnedMeshRenderer の boneWeights が空のときにクラッシュする場合がある問題に対応
- パラメーターとして動作していなかったBrush Settings Node の Blend Mode をエディターGUIから除去
- Linear Color Space 動作時のライン出力色の調整
- Scripting Runtime Versionを.NET 4.xにしたときに発生するエラーを修正
アップデート方法
Pencil+ 4 Line for Unity 登録ユーザー様は、下記 PSOFT ユーザーページ内、「製品のダウンロード」から最新版をダウンロードしてください。